賽は投げられた('ω')ノ

28年間のあっさい知識

タイトルに悩む…

人生2回目のブログ('ω')ノ

 

人生っていうても28年間しかまだ生きてない

28歳平成生まれやけど、携帯はガラケーの時代だったし

今でいうパワハラとかモラハラは普通に当たり前やった…

初めてのブログはガラケーでやってたけど…

家の固定電話かわりに携帯が家に一つあった家庭やから

携帯、て名前やけど家から持ち出したらあかん状態(^_^;)

姉弟4人居たけど…携帯の取り合いだったし

姉の権力強かった…ウチ上から二番目やったけど

二番目飛んで三番目の弟がエロサイト見たさに頻繁に

使ってたなぁ…

 

でも初めてのブログから10年のブランクがあるから

ある意味初めてに近いんかな…

 

ざっくり、自分は毒親に育てられ、色んな転機で親の

更生を計りましたが無駄に終わりました。

学校にも通わず親の知識だけで育った無知な女のブログです

無知だと知ったのも社会に出て初めて自覚しました。

それまで親の言いつけが全てでした。疑問にも思いませんでした

でも、ここまで生きてこれたのもそんな毒親のおかげなんで

できる限りの親孝行はしてます。

 

これまでの人生や、これからの人生を描いていけたらな、

と思います。